クレオパトラ

・子が産まれて自分が赤ちゃん返りした話

産院を退院後に里帰りしていたときのこと

新生児と24時間一緒に過ごしていて、夢と現実の区別がつかないレベルに睡眠不足だったんだけど、ある日子が昼寝してくれたので同じ部屋で横になってうとうとしていたら、寝ているときの自分が新生児と同じ動きをしてることに気づいた

新生児の腕の曲げ伸ばしとか、身体をくねくねするとか、ミルクを飲むときの口の動きとかを、なぜか寝ながら模倣していた(意味不明のホラー?)

無意識下でのことなので自分でもよく理解できてないんだけど、模倣しているというより新生児そのものになったんだあたしはみたいな気持ちになっちゃってて、産前には絶対にしたことのない動きを本能的にやっている感じで 眠りながらも自分の客観的な部分の人格が〈えっ?なんか、あたしも赤ちゃんになってない?!〉という感想をはっきりと抱いたことを覚えている

この睡眠時限定の謎の赤ちゃん返りはこの日から1週間くらい続いた 産前ありとあらゆる育児漫画、レポを読み漁っていたがさすがにこういう事例は出てこなかった 産後の精神がギリギリすぎて、ちょっと危ない領域にいっちゃってたのかな? にしてもどういうこと?

この件については100%実話でありながらも人に理解される自信が全くなく、今まで家族にも友人にも誰にも話してこなかったけど、個人的にちょっと面白いし忘れたくなかったので、こういうことがあったということだけ書き残しておきます マジでなに?

 

・布団に入り目を瞑っているつもりの時気付いたら部屋の天井が見えてびっくりする話

目を瞑っているつもりなのに実は開いていたってことありませんか?

あたしはよくありますし、その度にウケてます

 

・子が寝かしつけ中にボイパを始めた話

寝かしつけ中にうとうとしてきたタイミングで、「プシュー・・・プップップップッ・・・プーッ」という調子で明らかに一定のリズムに乗せて唇の運動を行うようになり、ボイパだと思いながら聞いています 同じ音しか出せなくてかなりかわいい、赤ちゃんのボイパ 赤ちゃんのボイパ?

ボイパと聞くといつもラグフェアーのおっくんを思い出します 今はボイパといえばヒカキンなんだよね、多分 それも古いのかな でもあたしたち世代はおっくんだよね それか中丸雄一?

 

こういうくだらない脳直の文章を書いていると、なぜ自分がヤーレンズを好きなのかめちゃくちゃわかるよね ヤーレンズ本当にすき

おわり